Search This Blog

Tuesday

主役級の脇役/ Antique Walnut Folding Book Rest

風格溢れる英国アンティークの書見台。


























もともとは大きめの本を読む時や、楽譜立てとして使われていたと思われます。
ベースの構造材は松系のもののようですが、その上の化粧張りは銘木、ウォールナット。
本を支える部分もウォールナットと思われます。
歳月を経てくすんだ飴色のような輝きをみせ、三大銘木の名に恥じない威厳を纏わせています。


本を置く部分の抑え金具は回転し、頁を抑えたり、厚い物でも置くことができるようになっています。

やや大きめですので、A3版くらいの物でもしっかりと支えることが可能。

お気に入りの本やアートフレームを飾ってインテリアのポイントにしたり、
タブレットを置いて実用的にご使用いただいても素敵です。

置いておくだけでも雰囲気をだしてくれる存在感は、さすが本物の英国アンティークといえるでしょう。


増していくウォールナットの古艶のように、貴方の時間が更に深く美しい物となることを約束してくれる、英国アンティークの佳品です。


◆England
◆推定製造年代:1900年代
◆素材:木(ウォールナット)金属
◆ベース部分サイズ:幅約45cm 奥行き約13.5cm
◆立てた時のサイス:幅約45cm 奥行き約17cm 高さ約34.2cm
◆重量:約1.05kg
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、材のカケ、金具部分には錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=128632889


Todd Lowrey Antiques
by d+A