Search This Blog

Sunday

しっとりと馴染む飴色の小抽斗 / Antique Pine Small Chest of Drawers

歳月を経たアンティークパインの質感が優しい小さなチェスト。


















イングランド中部のアンティークフェアで見つけた小さなチェストは、白髪とふくよかな笑顔がまぶしいマダムから買い付けたお品物。

ブースの一番奥に置かれたこのチェストを見ていると、そっと寄ってきて「素敵でしょう。ヴィクトリアンの終わりくらいかしら。」
・・・と囁いてくれました。


触らせてもらえば、思った通りのしっとりと手になじむオールドパインの質感。
そっけないほどの意匠も材の存在を引き立てているようです。


奥行きが約11cmと浅めですので、デスクトップやカウンターなどに比較的置きやすく、便利にお使いいただけそうです。
ただ、ポスカードまでは入りませんので、ショップカードや名刺類などを入れられるのはいかがでしょうか。
参考に当店のショップカード(91×55mm)を入れている画像をおつけしております。


深く柔らかな飴色にまで変化したアンティークパインの優し気な杢目は、どんな場所においても周囲に溶け込む力をもっているよう。



日々の暮らしに優しくなじむ、英国アンティーク家具の小さなひとしなです。


◆England
◆推定製造年代:c.1900年代頃
◆素材:パイン材
◆サイズ:幅約26.1cm 奥行き約11.4cm 高さ約23.2cm
◆引き出し内寸上段:幅22cm奥行き8.2cm深さ2.7cm
◆引き出し内寸中段:幅22cm奥行き8.2cm深さ5.1cm
◆引き出し内下段:幅22cm奥行き8.2cm深さ5.5cm
◆重量:約1.5kg
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、材の反りや離れがみられます。
*引き出しは十分稼働しますが、気温や湿度等の環境により動き方が若干異なります。
*スムーズに引き出せない場合もございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
*仕上げはパイン材にワックス仕上げです。水には弱いので、直接水物を天板に乗せるのはお控えください。
*詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

https://toddlowrey.com/?pid=144381845


Todd Lowrey Antiques
by d+A