Search This Blog

Friday

ロンドンの古い本屋の様に / Vintage Book Rest by LEVINE & SON

端正なフォルムをした、LEVINE & SON 社製作アンティークの書見台。











イングランド北部の街で手に入れた書見台は、小さなネジの部分に製造会社の刻印がついています。

LEVINE & SONは、ロンドンでショールームの家具、ディスプレイスタンドなどの展示用品を扱っていた会社。1947年の記録からは、19-21 Commercial Street に社屋があった、という記述があります。

この書見台も、本屋などのディスプレイに使われていたものと思われます。

オクタゴナル(八角形)のベースはずっしりと重く、しっかりと心棒を支え、ボールアジャストで、自在に展示物の角度を変えることができます、


金属製で華奢にみえますが、意外と持ち重りがするので、安心して本を載せることができます。
本の代わりに、お気に入りの絵やipadなどをのせても様になりそう。

美しい姿をした書見台。
凛としたたたずまいをみせる、英国アンティークの粋なひと品です。



◆London,England
◆メーカー:LEVINE & SON 社
◆推定製造年代:1950年代
◆素材:金属
◆サイズ:幅14.5 土台10.3cm角 高さ約45-47cm程度
◆在庫数:1点のみ



【NOTE】
*古いものですので、錆びや汚れ、若干のゆがみなどがございます。
*発送の際は、上下を分割して梱包いたします。お手数ですがご自身で組み立てをお願いいたします。工具は必要ありません。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上お求めください。


アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=122253853


Todd Lowrey Antiques
by d+A