Search This Blog

Friday

手元に置く小さな銀行 / Antique Wooden Money Bank

木の質感がやさしい、英国アンティークの貯金箱。












シンプルながらも存在感のある、アンティークの木製貯金箱。

少し厚めの塗装が施されているので断言は難しいのですが、材は恐らくマホガニー。
小さな椅子のようなデザインが可愛らしく、置いておくだけで絵になる存在感です。

用途は個人的なものかもしれませんし、教会やホールなどで寄付をつのっていたものかもしれません。木の造りやネジの形状から、製造時代は古く、ヴィクトリアの終わり頃と推察いたします。

スリットは、日本の500円硬貨が余裕で通ります。

アナログな貯金箱に「ちゃりん」と小銭を貯めてみたくなる・・・。

そんな気持ちをおこさせる、小さな英国アンティークのひとしなです。



◆England
◆推定製造年代:c.1890年代
◆素材:木(おそらくマホガニー)
◆サイズ:幅約20.2cm 奥行き約9.5cm 高さ約8.4cm
◆重量:約250g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れがみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*底蓋の開け閉めは木ネジでおこないます。マイナスドライバーが必要です。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=129881034


Todd Lowrey Antiques
by d+A