Search This Blog

Saturday

パンくず集めはお任せください / Antique Brass Dust Pun

英国アンティーク、真鍮でできたダストパン(パンくず取り)。
















ダストパンとは、直訳すれば「ちりとり」のこと。
テーブルクロスに落ちたパンくずを取るための、このような道具もダストパンと呼びます。

テーブル用ダストパンは、ブラシとパンが別々の物もありますが、今回ご紹介するのは1体型のタイプ。

テーブルにまっすぐあたる面、パンくずをためる凹みに対し、わずかに傾いた取っ手が持ちやすくできた実用性抜群のひとしなです。


取っ手部分には鉢に植えられた小さな木のデザインが施され、端部の輪で壁などにかけられるようになっています。

歳月を経た真鍮の風合いが風格と味わいを生みだす、飾っておくだけでも絵なる英国アンティーク・アイテムです。



◆England
◆推定製造年代:c.1940年代頃
◆素材:真鍮
◆外箱サイズ:幅約7.8cm 全体長さ約29.5cm
◆重量:189g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*持ち手はごくわずかにカタつきます。ご使用に問題はございません。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=138827546


Todd Lowrey Antiques
by d+A