Search This Blog

Wednesday

貴族のカントリーハウスを閉じ込めて /Antique Silver Plated Pin Dish "Chatswoth house"

 英国アンティーク、小さなピンディッシュ。














英国のアンティークマーケットで手に入れた、オーバル型に風景があしらわれたピンディッシュ。



ディッシュの中には橋とお屋敷からなる風景が立体的に施されています。

下のほうには消えかけた文字があり、それによるとおそらく「Chatsworth house/チャッツワース・ハウス」の風景を描いたものでしょう。



チャッツワース・ハウスとは、イングランドのダービーシャー、ピーク・ディストリクト国立公園の中にある16世紀に建てられたカントリー・ハウスのこと。

かつてはスコットランド女王メアリーが身を寄せていたこともある歴史ある邸宅で、素晴らしい邸宅と庭園からなり、

1872年から1873年にかけて欧米諸国を歴訪した岩倉使節団も訪れ、屋敷の壮麗さと庭園の見事さに感銘をうけたことが伝えられています。

現在はデヴォンシャー公爵の邸宅であり、屋敷の運営等はチャッツワース・ハウス・トラストによって管理されており、多くの部分が一般公開されています。



アールヌーヴォー風の装飾が施された小さなディッシュは、素材感からして銀メッキと思われます。

歳月を経て少々銀が剥げてきておりますが、それもまた風景に奥行を加える味わいとなっているような気がいたします。



サイドボードに置いて、リングやタイピンなどの一時置きに最適。

英国人が敬愛するカントリーハウスを閉じ込めた、英国アンティークの小品です。



◆England

◆推定製造年代:c.1900-1930年代頃

◆素材:金属・銀メッキ

◆サイズ:幅約10cm 奥行き約6.5cm 高さ約1.1cm

◆重量:69g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆や変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。





Todd Lowrey Antiques

by d+A