Search This Blog

Wednesday

ぶれずに開けれる錨のオープナー/ Vintage Brass Anchor Corkscrew and Bottle Opener

 英国ヴィンテージ、ワイン&ボトルオープナー。
















英国のアンティークマーケットで見つけた、錨(アンカー)の形をした栓抜き。


・・・と、思いきや、左右に広がったアームに2本の指を引っ掛け、もう一方の手でシャフトを握って引っ張ると、中からワインのコークスクリューが現れ、ちょっと得した気分を味わえます。


錨(アンカー)のデザインは、ジュエリーやタトゥーなどでよく使われるモチーフですが、がっしりと船を固定する様子から、どんな荒波であっても船を支えるアンカーのように「どんな困難な状況であっても、ぶれない意志で人生を支える」“困難に立ち向かう強さ”を象徴しています。


そんな意味が込められているオープナー、無垢の真鍮からできているだけあって、しっかりとした強さを感じます。



デスクトップやダイニングのディスプレイとしても愉しめる、実用的なひとしなです。

コレクションの一部にいかがでしょうか。




◆England

◆推定製造年:c.1950~70年代頃

◆素材:真鍮、金属

◆サイズ:全長約13.3㎝ 幅約7.5cm 厚さ約1.1cm 

◆重量:145g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に微細な傷や汚れ、若干の金属部の経年変化などがみられますが、とても良い状態です。

*詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A