Search This Blog

Monday

イングランドの小さな跳ね獅子/Vintage Metal Shield with the Lion B


イングランドを象徴するライオンが彫り出された、小さなシールド。











イングランド北部で手に入れた小さな金属製の盾。

手のひらで包めるほど小さいながらもずっしりと重く、アカンサスモチーフの脚でしっかりと自立します。裏側には金具がついていて、なにかを通すようになっているように見えます。

ディーラーの老紳士に「一体これはなに?」と聞いてみましたが、はっきりとした答えは得られませんでした。唯一の情報は、古い、廃業してしまったパブからでたものである、ということ。


パブのカウンターで、エールを注ぐ管でも支えていたのでしょうか・・・?

正体不明の金属のシールド。

英国国章に描かれているものとよく似ている、野性味あふれる後ろ足立ちのライオンが見事に彫り出されており、置いておくだけでも絵になります。

例えば、背面の金具を利用してペン立てなどにも使えそう。

歴史への憧憬と、想像力を与えてくれる、ちいさなヴィンテージ・アイテムです。


◆Englnad
◆推定製造年代:c.1950年代
◆素材:金属
◆サイズ:幅約6 高さ約9 奥行き約5cm
◆在庫数:1点のみ(同じデザインのものがもう1点ございます。コンディションが若干異なります)

【NOTE】
*古いものですので、若干の小傷や汚れなどがございます。
*画像のペンは付属しません。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからお入りいただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=107033219


 Todd Lowrey Antiques
by d+A