Search This Blog

Friday

可憐な灯をいつも傍らに / Antique Brass Table Lamp with Glass Shade

 さりげなく凝った意匠が美しい、アンティークのテーブルランプ。



















英国で20世紀初頭につくられた、小さめのテーブルランプ。



真鍮製の本体には細かな装飾が施され、高貴な雰囲気を感じさせます。

アンティークマーケットで手に入れたガラスシェードをセットいたしました。

水面のような独特なパターンの型板ガラスをワイヤでつなぎ合わせた、珍しいフォルムのシェードは、光を通すと豊かな表情をみせ、周囲の雰囲気を優しく彩ります。



小さめのサイズは、デスクはもちろんサイドボードやカウンターに置いていただいても、周囲にやさしく馴染みます。


装飾と実用が見事に溶け合った、アンティークランプ。

貴方のお部屋に可憐な明かりを灯します。



◆England

◆推定製造年代:c.1920-1930年代

◆素材:真鍮・ガラス・その他

◆サイズ(シェードを取り付けた状態):直径約9.5cm 高さ約27.5cm

◆在庫数:1点のみ(シェードつきテーブルランプ1点の販売です)



【照明に関してのご注意】

◆買い付け当時はコード・ソケットは英国の古いものでしたが、日本の専門業者に依頼して、安全なソケット・コード(中間スィッチ・コンセントつき)にお取替えいたしました。

◆使用電球:口金E17(日本の一般的なねじ込み式) 消費電力25Wまで。画像の電球は10Wのものです。

◆電球の形は直径50mmのボール球がおすすめです。その位の径でないとシェードがうまくとまりません。

◆お買い上げの際は撮影に使用したE17口金10W直径50mmの白熱灯ボール球を1点、同梱してお送りいたします。新品ではございませんのでご了承をお願いいたします。

◆コードは約2mございます。

◆長く点灯しておくとシェードやソケット部分は熱くなります。お取り扱いには十分ご注意ください。


【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*ガラスシェードは細い平板に穴を開け、そこにワイヤを通した構造です。一部エッジや穴部分にチップ(わずかな欠け)がみられますが、ほとんど目立ちません。

*構造上、ガラスシェードに触れる際はご注意ください。

*発送の際はシェードは外した状態で梱包いたします。お手数ですが組み立てはご自身でお願いいたします。工具は必要ございません。

*シェードの留め方はキャッチ式(電球に挟み込むタイプ)です。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。




Todd Lowrey Antiques

by d+A