Search This Blog

Wednesday

初めて当店でお買い物をし、その際にクレジットカードご利用される方へ~決済方法を銀行振込に変更をお願いする場合がございます。


初めて当店でお買い物をし、その際にクレジットカードご利用される方にお願いがございます。


当店はクレジットカード決済システムにヤマトフィナンシャルの「クロネコwebコレクト」を利用しております。それには「不正検知システム」が備わっており、クレジットカードの不正利用を出来るだけ防ぐようになっています。


お客様サイドでは、通常通りカード決済が終わり、完了メールがお手元にいくのですが、当店へはその後に不正検知システムのアラートが届く場合がございます。


昨今はクレジットカードの不正使用が非常に多く、各決済会社ともかなりセキュリティを高くしております。それはしばしばきちんとした持ち主が適正な決済をしても、普段とは異なる方法や金額を決済すると発動してしまうこともあります。


当店としてはそのアラートが来てしまった以上、品物を発送して、もしもその後不正利用と発覚した場合、当店が代金を決済会社から受け取ることができないため、まるまる損害となってしまいます。


そのため、そのアラートが届いた決済に関しましては、当店からお客様宛にメールにて、決済方法を銀行振り込みに変更するようお願いする場合がございますことをご了承ください。


銀行振り込みの入金期限は通常1週間ですが、この場合はそれよりも長くお待ちいたしますので、期限につきましてはご相談をさせてください。


銀行振り込みにご同意いただいた場合は、速やかにカード決済の取り消しを行いますのでご安心ください。


このシステムは数年前からありますが、ここ最近急にアラートが増えました。便利な世の中ですが、それを悪用する人々もいるようで、本当に残念です。当店は出来る限り誠実なお取引を心がけておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。



トッドローリィアンティークス 野口