Search This Blog

Saturday

翼を授けるリング / Vintage Silver Ring "Harley-Davidson"

英国買付、おおぶりながらも優雅なシルバーリング。














ロンドンから南にしばらくいった競馬場で行われるアンティーク・フェア。
そこで沢山のジュエリーを出品していた恰幅の良いレディから買い付けたのが、このおおぶりのリングです。

「星、シールド、ウィング。これはハーレーダビットソンのリングよ!」

1903年創業、あまりにも有名なバイク、ハーレーダビットソン。
アメリカの硬派な男性が乗り回すイメージをもっておりましたが、このリングはおおぶりながらも品の良いデザインが美しく、どうしても手に入れたくなってしまいました。

ハーレーダビットソンがメーカーとして製造販売していたのか、それとも好事家がスペシャルオーダーとして作らせたのかは不明。
ただ、裏面にはハーレーダビットソンが1934年から1935年頃にタンクに使用していた「フライングダイヤモンド」ロゴを模したマークが、「STARLING(スターリングシルバーの意味)」とともに彫り込まれています。


指にはめても、チェーンなどに通してアクセサリー風にご使用いただいても。
アメリカの強く自由な翼を手にする気持ちになる気がいたしますが、いかがでしょうか。



◆England買付
◆推定製造年代:c.1930年代以降
◆素材:スターリングシルバー
◆サイズ:約17号
◆重量:31g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れがみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*サイズは約17号ですが、太めですので、通常ご使用のサイズより余裕をもってご検討ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



Todd Lowrey Antiques
by d+A