Search This Blog

Tuesday

小さな銀のバスケットに何をいれよう / Vintage Silver 925 Miniature Basket with Ribbon

 イタリア産の英国ヴィンテージ、銀のミニチュアバスケット。













英国のマーケットで手に入れた、小さな小さなバスケット。



底部分には925のマーク、天秤の形に925が入ったコモンコントロールマーク(1999年から使用)、そして三角形のマークがみられます。また、少々つぶれておりますが「ITALY」の刻印もみられます。

三角形のマークは1975年から使用されている輸入品のマークで、バーミンガムのアセイオフィスでシルバーとして認証された意味を持っています。

つまり、イタリアで作られ、バーミンガムでシルバーとして認められ、英国で販売された、ということでしょう。


贅沢にもシルバー925で作られたミニチュアバスケットは、編み込まれた表情や、持ち手に結ばれたリボンの柔らかなハリ感等が見事に表現されており、見るほどに小さな世界に引き込まれてしまいそう。


単体としてディスプレイにはもちろん、リングやネックレスを入れても、ドールやフィギュアと組み合わせてもお愉しみいただけることでしょう。


本物のシルバーが持つ品の良い輝きと、イタリアならではの造形美が光る、可憐なヴィンテージアイテムです。




◆England / Italy

◆推定製造年代:c.1999年以降

◆素材:シルバー925

◆サイズ:幅約4.5cm 奥行き約4.3cm 高さ約4cm

◆重量:22g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A