Search This Blog

Wednesday

貴方の我儘受け止めます / Vintage Oak Letter Rack

 英国ヴィンテージ、レターラック。

















英国のマーケットで手に入れた、ややこぶりなレターラック。


素材は英国伝統の材オークで、やや暗めの仕上がりとしており、シンプルかつダンディな印象を持っています。


A5サイズ(14.8×21cm)を横にして入れることが出来る大きさで、ハガキや小さめの封書を整理するには最適なサイズといえるでしょう。


格別な装飾はないのですが、面白いのは前板、及び仕切り板計4枚が、取り外しが可能なこと。任意の板を外して少し大きな小物を収納したり、一部だけレターラックとしてご使用いただくのも楽しいかと思います。


すべて外せばコの字型の小さな棚となり、小さな本棚のようにご使用いただくことも出来るかと思います。下部のモールディングを除く、平らな部分の奥行は約10.4cmで、一般的な文庫本の奥行は10.5cmですので、ほぼ納まる、と考えていただいてよろしいのではないでしょうか。ただ、板を外した部分に若干の塗装のむらがございますので、画像にてご確認ください。


ベーシックであるからこそ、使い手の我儘を受け止めてくれるヴィンテージアイテム。


貴方のデスクトップで是非お役立てください。



◆England

◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃

◆素材:木(オーク)

◆サイズ:幅約26.7cm 奥行き約12.3cm 高さ約16.1cm

◆内寸幅:約23.2cm

◆重量:676g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、アタリ、変色、塗装のムラ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A