Search This Blog

Wednesday

貴方だけの優美なディスプレイステージ/Antique Waterfall Wall Shelves

凝った装飾が施された、英国アンティークのウォールシェルフ。
























 このように上から下へ徐々に大きくなっていくシェルフを"Waterfall Wall Shelves"といいます。


小さな、沢山の物を上手く飾ることのできるこのようなシェルフは、英国の家庭においてとても重宝されたものでした。各地のお土産、家族の写真をいれたフォトフレーム、お茶のための道具や趣味の小物・・・。いくらあっても困らないくらいだったのではないでしょうか。


この美しいウォールシェルフは、そんな英国の家庭で使われてきたもの。

トップに彫られたアカンサスや、柱のリングターン、それぞれについた擬宝珠、そして各シェルフの流れるように切り抜かれたフォルムなど、見るほどに凝った細工が施されており、このシェルフ自体でも絵になるエレガントな存在感を放っています。


重いものや壊れ物を置くのがちょっと怖い、という方は、ドライフラワーやカードなどで、季節ごとのディスプレイを演出してみるのもおすすめです。


壁に作りだす貴方だけのディスプレイステージ。

それを存在感溢れる優美なアンティーク・アイテムで設える愉しみを、ぜひどうぞ。


◆England
◆推定製造年代:1930年代頃
◆素材:木
◆サイズ:幅約52 高さ約58.5 奥行き約13cm
◆重量:約1.3kg
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*向かって右側上部背面に補修跡、及び材のカケがみられます。正面からはほとんど見えません。画像にてご確認ください。
*全体に若干ではございますが、小傷や汚れ、材の離れなどがございます。
*吊り金具、吊り紐は付属しません。撮影は簡易的に麻紐を引っ掛けて吊り下げました。軽いもののみのディスプレイでしたら、この方法でも吊ることができます。



*無垢の木をベースとしておりますので、多少の歪み、反りがございます。
*壁に掛けるのではなく、置いてご使用いただくことも可能です。ただ、その際はわずかに前がかりになりますので、手前に緩衝材を挟むなどの工夫をしたほうが良いかもしれません。
*古いお品物ですので、上記のような事象がみられますが、全体としてはとてもよいコンディションと思います。ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=108690893


Todd Lowrey Antiques
by d+A