Search This Blog

Monday

軽やかなエレガンスをもつ優雅な脇役 / Vintage Ornate Metal Magazine Rack

美しく優雅なフォルムをした、ヴィンテージのマガジンラック。













新聞、雑誌、その他様々な読み物。

最近は紙の印刷物を手にとる機会が減ってきたとはいえ、まったく皆無、という方はまだまだ珍しいと思います。

かえって、手元に置く印刷物は、本当に選んだものだけを・・・という思うようになってきたのではないでしょうか。

これは、そんな選りすぐりの物をきれいに収納しておくのにぴったりの、美しいフォルムをしたマガジンラック。

製造年代はそれほど古くはありませんが、スタイルとしてはまるでヴィクトリアンのお屋敷にある窓枠や、手すりのアイアンワークのように優雅。

モチーフは定番のアカンサスのスクロール、そして豊穣の象徴、ホタテ貝。くるりとカーブを描くカブリオレレッグにも、こった装飾が施されており、左右対称のデザインが品格を感じさせます。

基本はゴールドカラーですが、ところどころに錆や変色がみられ、それがまた豪華すぎない雰囲気をかもしだしているような気がいたします。

丸く立ち上がった取っ手は取り外すことができますので、場合によっては外してテーブルの下などにも置いていただくことができそうです。

構造としては透けたデザインなので、圧迫感なく軽やかな印象なのも魅力のひとつ。


このようなマガジンラックは、お部屋のインテリアからすれば、いわば脇役。
でも、その脇役へのこだわりが、空間をより上質なものに変えてくれる大切なポイント。

貴方の寛ぎの空間のために、ぜひお役立てください。



◆England
◆推定製造年代:1950年代
◆素材:金属
◆サイズ:幅約39.8cm 奥行き約19cm 高さ約56.2cm(取っ手を外した高さ約37cm)
◆在庫数:1点のみ

【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*上部の取っ手は、外した状態で梱包・発送させていただきます。お手数ですがご自身で取り付けていただきますようお願いいたします。
*全体としては通常のご使用に十分耐えるコンディションだと思います。ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=108606500


Todd Lowrey Antiques
by d+A