Search This Blog

Wednesday

連れ添う友の様に / Vintage Two Pieces Walking Stick


二分割できる、組み立て式の英国ヴィンテージ・ステッキ。












英国紳士の象徴、ステッキ。

もともとは武器としての側面もあったステッキは、紳士としてのお洒落を発揮する場所としての存在が後年につれて大きくなり、様々な素材やデザインのものが多くつくられました。

今回ご紹介するステッキは、持ち手は伝統的なクラッチグリップ。
本体は木製ですが、二分割できるようになっており、携帯に便利なように工夫されています。

教会には杖を持ち込まないことがマナーとされていたようなので、このように小さくなる杖はスマートな紳士には便利なアイテムだったのかもしれません。

クラッチグリップには真鍮に花や葉のモチーフが刻まれており、日々使う楽しさを味わえるような仕上げになっています。


英国紳士が愛してきたヴィンテージ・ステッキ。ぜひお手元でおたのしみください。



◆England
◆推定製造年代:c.1950~60年代
◆素材:木・金属・その他
◆サイズ:全体長さ約81cm(分解すると長さ約46.5cm以内に収まります)
◆重量:約350g
◆在庫数:1本のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、側面にはアタリが、金属部分には錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



http://toddlowrey.com/?pid=123914658


Todd Lowrey Antiques
by d+A