Search This Blog

Saturday

夜になれば歩き出す? / Vintage Copper Pot-Small

英国ヴィンテージ、小さな銅製ポット。













英国のアンティーク・フェアで手に入れた、ころんとしたフォルムの銅製ポット。

まるで魔女が暖炉にかけて秘薬でも煮込んでいそうなフォルムは、見ているだけで愉しくなってしまいそうです。

ちょっと傾いた三本足も愛嬌があり、夜になればそっと歩き出していてもおかしくはありません・・・。



実際に火にかける、というよりは、小物入れやプランツカバーとして使用されていたと思われます。


小さな植木や、ドライフラワーなどディスプレイするのに最適。

独特のフォルムと深いキャラメル色の質感をどうぞご堪能ください。





【追記】

実はこちらは、もう少し大きなポットとペアで買い付けました。

並べると親子のようで、ますます絵になること請け合いです。
よろしければ、二つセットで手に入れてみてはいかがでしょうか。




◆England
◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃
◆素材:銅
◆サイズ:本体直径約11cm 高さ約10cm(取手含む高さ約15cm)
◆重量:348g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色や錆、歪みや凹み等がみられます。
*平面に置くと安定して自立いたしますが若干傾いているように見えます。詳細は画像にてご確認ください。
*今のところ歩き出すことは確認できておりません。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



Todd Lowrey Antiques
by d+A