Search This Blog

Monday

鍵付きの宝箱に何を仕舞おう / Vintage Tin Treasure Box with Key

英国ヴィンテージ、宝箱の形をした鍵付きブリキの貯金箱。














古びた風合いが雰囲気抜群の、宝箱を模したブリキの小箱は、貯金箱として使用されてきたもの。

よくみればスリットはすこし歪んでおり、スリットの上下に記された「POCLET MONEY」という文字も手書きのようです。
おそらく、鍵付きのブリキの箱を買ってきた人が、自分のポケットマネーを貯めておく貯金箱に改造したのではないでしょうか。

鍵は現時点では良好に動作し、しっかりと閉めることができます。
極小の鍵を鍵穴に差し込むのは、なんとも愉しく、ちょっとした秘密を覗くような気持にさせてくれます。


スリットには500円玉が余裕で通りますので、本当に貯金箱としてご利用いただいてもよし、なにか想い出の品物を仕舞っておくのもよし。

そこに在るだけで宝物を持っているような気分にさせてくれる、小さな英国ヴィンテージ・アイテムです。


◆England
◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃
◆素材:金属
◆サイズ:幅約12cm 奥行き約8.4cm 高さ約4cm
◆重量:117g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、小傷や汚れ、錆びや変色、塗装の剥がれ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*金属の合わせ目、角部分には十分ご注意ください。
*現時点で鍵はかかりますが、将来的に鍵の不具合が起きる可能性があることを、頭のすみにおきつつご使用いただいたほうがよろしいかと思います。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=140372351


Todd Lowrey Antiques
by d+A