Search This Blog

Monday

ちいさなちいさな命の泉 / Vintage Ornate Miniature Jug

華麗なフォルムをした、ミニチュア・ジャグ。











古代ローマの水差しのような、美しいフォルムをしたミニチュア・ジャグは、英国東部のアンティーク・フェアで手に入れました。

小さいながらも優美なフォルム。取っ手のつき方などはちょっとした美術品のような品格を感じさせます。ヨーロッパにおいて壺や水差しは「命の泉」のアイコンとして、絵画や図案として愛されてきましたので、ちいさなマスコットとして飾られてきたものと思われます。



小さなわりに重みがありますので、ドライフラワーなど飾ってみることもできますし、鉛筆くらいでしたら立てて置くことも可能。

ちょっと凝った鉛筆立てにしてみるのも面白いかもしれません。


小物好きな方へのギフトにも最適な、可憐な英国ヴィンテージ・アイテムです。



◆England
◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃
◆素材:金属
◆外箱サイズ:幅約3.8cm 奥行き約2.2cm 高さ約5.5cm
◆重量:64g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色がみられます。
*内部形状は円柱形です。それほど深くはありません。鉛筆を差し込んだ画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=134575696


Todd Lowrey Antiques
by d+A