Search This Blog

Monday

人生の航海のお供に/ Antique Brass Maritime Naval Anchor Shoe Horn

 英国アンティーク、真鍮製靴べら。
















英国のアンティークマーケットで見つけた、真鍮の靴べら(Shoe Horn)。


おもて面は、海に浮かぶヨット、裏っ返すと、錨と舵の絵柄が刻まれており、航海や船乗りなど海がモチーフになっています。


無垢の真鍮は全体的に2㎜前後の厚みをもち、それゆえに程よい重量感があって、手に取ってみるととても堅牢であると感じます。

靴べら自体の長さは約15cmあるので、靴のかかと差し込んでも握る部分が十分あり、絶妙な反り具合と相まって、とても快適にご使用いただけます。



バッグなどに入れて携帯することもできますが、根元にU字フックがあるので、紐を付けたり、壁のフックなどに掛けるなど、様々なシチュエーションでお使いいただけます。



歳月を経ても真鍮の輝きを失わない、マリタイム(Maritime)の装飾が施されたシューホーン。船好き、海好きな方へのギフトにも最適。


海への想いを込めた、こだわりを感じさせるアンティークアイテムです。



◆England

◆推定製造年:c.1930年代頃

◆素材:真鍮

◆サイズ:全長約18.5㎝ 幅約4.1cm 

◆重量:124g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に微細な傷や汚れ、若干の金属部の経年変化などがみられますが、とても良い状態です。

*詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A