Search This Blog

Monday

木のもつ凛とした表情が美しいレターラック/Antique Oak Letter Rack

こだわりの細かい意匠が施されたオークのレターラック。















英国で家具材として一番古い歴史をもつ木、オーク。

精霊が棲む木ともいわれ、長い歴史の中でずっと人々から愛されてきました。

このレターラックは、そんなオークの木で出来ています。

オークの魅力は、重厚で堅牢な性質と、独特の表情をもつ杢目。加工方法としては、細かい象嵌細工や絵付けというよりは、大胆な木目を愉しむ木取りと、カーヴィング(彫り)による陰影がオークの魅力を最大限にひきだす手法であるといえます。

このレターラックはまさに、そんなオークの魅力を堪能できるひと品。

しっかりとした無垢オーク材を贅沢に使い、シンプルなフォルムで杢目を愉しませながら上下にはころんとしたウッドビーズが端部を飾り、左右にはツイストの意匠が施され、材の陰影をより深く堪能できる造りとなっています。

デスクやサイドテーブルにおいて、お手紙や書類の整理に、是非お役立てください。


◆England
◆推定製造年代:c.1920年代
◆素材:オーク材(底板はパイン材)
◆サイズ:幅33 奥行き8.2 高さ22.5cm
◆在庫数:1個のみ

【NOTE】
*古いもののため、多少の小傷やひび割れ、欠けなどがございます。詳細は画像にてご確認ください。

アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからお入りいただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=105451199


Todd Lowrey Antiques
by d+A