Search This Blog

Monday

コトコトスープを煮込む鍋 / Antique Copper & Brass Miniature Pot

英国アンティーク、銅と真鍮のミニチュア鍋。










掌にのるミニチュア鍋は本体は銅、持手と取手は真鍮製。
片側には注ぎ口がついており、取手をもって傾ければ、注ぎ口から中の物をうまく注ぐことができる形状をしております。

暖炉の炎やオーブンの上に置いて、ことことスープを煮込むのにちょうどよさそう。


作りや経年の変化から、時代は20世紀初頭頃と推測いたします。
用途としては、観賞用か小物入れでしょうか。


小さく可愛いものを集めてしまうコレクター魂をくすぐるために、生み出されたのかもしれません。



現代日本では、デスクトップの小物入れや、ミニ観葉植物の鉢受けなどとしてもおすすめ。
もちろん、ひたすら愛でるだけのために手に入れてみるのも、正しいことかと思いますが、いかがでしょうか。




◆England
◆推定製造年代:c.1900-1930年代頃
◆素材:銅・真鍮
◆サイズ:幅約7.5cm 奥行き約7.2cm 高さ約3-5.7cm
◆重量:30g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆や変色、歪み等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



Todd Lowrey Antiques
by d+A