Search This Blog

Friday

折りたたんでケースに仕舞って/ Antique Small Folding Magnifying Glass with Case

 英国アンティーク、ケース入り折りたたみ拡大鏡。















英国の大きなアンティークフェアで手に入れた、ケース入りの折りたたみ拡大鏡。


柄がたたまれて、レンズより少し距離をもった場所で落ち着くタイプの拡大鏡は定番としてあり、コンパクトかつデスクに置いたときにレンズに傷がつきにくい、というメリットがあります。


今回ご紹介するのは、その折りたたみタイプにケースがセットされたタイプ。

ブラウンのシックなレザーケースは風合いたっぷりで、ぴったり合ったケースから取り出す時、そして仕舞う時になんともいえない悦びを感じていただけそうです。

折りたたみ用の持ち手は、持ち方にちょっとしたコツが必要ですが、慣れれば難なくお使い頂けることと思います。ケースに入れても大きさは約6.6×6.9cmですので、名刺入れよりもこぶりで、上着のポケットに気軽にいれておけるサイズです。



ちょっと大きく見たい時にさっと取り出して。スマートにお使いいただける、英国アンティークアイテムです。



◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:革・金属・ガラス

◆ケースサイズ:幅約6.6cm 高さ約6.9cm 

◆拡大鏡サイズ:広げた時持ち手含む長さ約11.1 拡大鏡部分外直径約5cm

◆重量:拡大鏡本体約33g ケース込み約41g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色、ケースにはアタリ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*レンズにも小傷や小さな汚れがございますが、使うにあたっての大きな障害となるものではないと思います。

*ケースの蓋を閉じておく為の仕組みは特にございません。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。






アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



Todd Lowrey Antiques
by d+A