英国ヴィンテージ、シルバーとガーネットのリング。
英国のアンティークフェアで手に入れた、太めのシルバーリング。
中央には深い赤の石が嵌められています。これは、ガーネット。
ガーネットの名前の由来は和名の「柘榴石」のとおり、「ザクロ」からきています。ラテン語でザクロという意味がある「granatum/グラナートゥム」が語源となり「garnet/ガーネット」という名前になりました。理由はシンプルに、柘榴のような赤い色の結晶が集まってできているから。実が沢山つく柘榴は実りと豊穣の象徴とされてきたため、ガーネットも同じように良い意味をもつ石として古くから愛されてきました。
リングのべースとなる材はスターリングシルバー。英国においてスターリングシルバー(銀の純度92.5%)はホールマークによって管理されておりますが、ジュエリーなどの小さなものにおいては必ずしもホールマークは刻印されておらず、銀の純度を示す「925」もしくは「SILVER」「STARLING」などのみの場合もございます。今回ご紹介するリングも裏面に小さく「925」の刻印をみることができます。
アールデコ様式を連想させる個性的なデザインも特徴の一つ。
幾何学的でありながらどこかエレガントなヴィンテージリングは、男性女性問わずお使い頂けるかと思います。
貴方らしくあるために、ヴィンテージの個性派リングを選んでみてはいかがでしょうか。
◆England
◆推定製造年代:c.1970年代以降
◆素材:シルバー、ガーネット
◆サイズ:13号弱(太いデザインですので、サイズは余裕をもってお選びください)
◆重量:5g
◆在庫数:1点のみ
【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、歪みや変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。
アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。
Todd Lowrey Antiques
by d+A