Search This Blog

Tuesday

小さくゴージャスな金色の椅子 / Antique Miniature Brass Chair B

英国アンティーク、真鍮製のミニチュアチェア。











なかなか凝ったミニチュアチェアを見つけて参りました。

真鍮製、高さわずか12cm弱。


バックスプラットは凝った透かし彫り。
トップレイルはゴージャスなアカンサスのスクロール、背柱トップには擬宝珠。
座面には花と三つ葉風のデザインが施されています。

前脚はターンニング(挽き物細工)風。
後ろ脚はカーブしており、本物の椅子らしさを頑張って表現しているような気がいたします。


サイズ的にはドールハウスサイズ(1/12)より大きいので、単なる装飾用と思われます。
このまま飾っても、もちろん小さなドールやぬいぐるみなど座らせてあげても。
大切なアイテムを飾るステージにも最適。


今回は2脚が揃って売られておりましたので、一緒に手に入れてしまいました。
同じデザインですが、わずかに形が違うのも手作りの良さとしてご解釈ください。

もしよろしければ、ご一緒にいかがでしょうか。



もう1脚はこちらからご覧いただけます。



◆England
◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃
◆素材:真鍮
◆サイズ:幅約4.8cm 奥行き約4.5cm 高さ約11.8cm
◆重量:93g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色、歪み等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

https://toddlowrey.com/?pid=144691902


Todd Lowrey Antiques
by d+A