Search This Blog

Wednesday

微笑みをくれる小さな実用品 / Vintage Miniature Table

英国のヴィンテージ、ミニチュアテーブル。













片方の掌にのるくらいの可愛らしいミニチュアテーブルをご紹介いたします。


天板は三方に緩やかなカーヴがみられ、トップには星のような、鼻のようなカーヴィングが施されています。
脚は緩やかにカーヴしており、エプロン(幕板)のカーヴとともに、この小さなテーブルをエレガントにみせています。

引き出しは前板が本体に張り付けてある形のダミー。
凝った真鍮のエスカッチョンプレート(鍵穴周りの台座)もダミーです。

引き出しがない代わりに、天板がぱかりと開いて、ちょっとした物を収納できるようになっています。

内部のサイズは名刺大のカード(91mm×55mm)がちょうど入る大きさ。
ただ、いれると丁度くらいですので、取り出すのに少し手間がかかります。
なにか緩衝材をいれて、少し立て気味にして置くくらいがよいかもしれません。


例えば鍵を入れて玄関のカウンターに。
ふせんやクリップをいれてデスクトップに。
置いておくだけで微笑ましくなるような、小さなテーブルは、細かなものの収納に思いがけず役立ってくれそう。

そこに在るだけで、毎日の暮らしがちょっと楽しくなる。
ぜひおそばで使っていただきたい、英国ヴィンテージ・アイテムです。


◆England
◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃
◆素材:木(オーク)・布
◆サイズ:幅約13.1cm 奥行き約8cm 高さ約11.6cm
◆重量:194g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

https://toddlowrey.com/?pid=145194419


Todd Lowrey Antiques
by d+A