Search This Blog

Thursday

寄り添い引き立てる名脇役 / Antique Small Easel

 英国アンティーク、小さなイーゼル。

















英国で手に入れた、ちいさなイーゼルは、赤みがかった色の金属製。


足先がくるんと丸く、少しだけ曲げて接地面を作りだしているなど、シンプルな構造ながらも削ぎ落された美しさをもっています。イーゼルの受部分はそれほどの奥行がないため、薄い板状のものか、カード類を飾ることがよろしいかと思います。

英国の古いポストカード(14.1×9cm)を乗せてみましたので、サイズ感の参考になさってください。なお、現在流通中の日本の官製はがきは14.8×10cmです。

余談ではございますが、現在「はがき」として郵便で送ることのできるサイズは14~15.8cm×9~10.7cmとなっており、これでいけばこの英国の古いポストカードも切手を貼れば「はがき」として送ることが出来ます。



季節ごとのディスプレイに利用したり、記念のカードなどを飾るのに最適。くすんだ赤銅色をもつシックな質感は、どんなものにもさりげなく寄り添い引き立ててくれる力を持っています。


是非お手元でお役立てください。




◆England

◆推定製造年代:c.1900-1930年代頃

◆素材:金属

◆サイズ:幅約13cm 高さ約22.7cm 奥行き約5~10cm 

◆重量:68g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*折りたたみは可能ですが、それほどきちんとした可動感はありません。ぐっと抑えると後ろ足がへこむくらいな感覚です。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A