Search This Blog

Friday

銀の輝きをセットで愉しむ / Vintage Silver Snake Chain Necklace & Bracelet

 イタリアンヴィンテージ、シルバーのネックレス&ブレスレットのセット。













英国のアンティークフェアで手に入れた、ネックレス&ブレスレットのセット。


販売していたのはお洒落なマダムで、私たちが興味をもつと得意そうに見せてくれました。


「良いデザインよ。イタリアのものなの!」


「イタリア」を殊更強調したマダムの口調が頭に残り、このセットをみるといつもその声が浮かんできております。



基本構造はスネークチェーンで、1コマの目が詰んでおり、表情はとても滑らか。そのチェーンを一部は艶消し、一部は艶ありに仕上げを分けており、中央には2本を編むような加工を施し、豊かな表情を持たせています。ワンポイントのサークルモチーフは控えめながらも知的な印象で、シルバーの持つ雰囲気とよく合っています。サイズさえ合えば、男女ともにお愉しみいただけるデザインといえるでしょう。


凝ったスペックを持ちながらも、さりげなく纏えるのはシルバーの輝きとデザインの良さから。セットでつけて、こだわりの装いを楽しんだり、お二人で、それぞれ着けてみるのも面白いかもしれません。


他とは違うこだわりを求める方へおすすめの、ヴィンテージアクセサリーです。



◆英国買付/Italy

◆推定製造年代:c.1970-1990年代頃

◆素材:シルバー925

◆サイズ(ネックレス):全長約40cm

◆サイズ(ブレスレット):全長約17cm

◆重量(ネックレス):7g

◆重量(ブレスレット):4g

◆在庫数:1セットのみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷やわずかな汚れ、変色等がみられますが、全体的にコンディションは良好です。

*詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A