Search This Blog

Friday

赤い服着たウッデンドール / Vintage Jointed Wooden Doll

 英国買付ヴィンテージ、小さな木製人形。













木製にペイント仕上げの小さなお人形。


体のあちこちがパーツに分かれており、ゴム紐でジョイントされておますので、ある程度動かすことができます。注意深く立てれば自立も致します。


このような仕組みの木製人形はイタリアのお土産物のピノキオが有名ですが、今回ご紹介する人形は英国で買い付けたもの。正直、特にキャラクターというわけではなく(多分)、存在感としてはやや儚げではありますが、なんだかほっておけなくて手に入れてしまいました。


ミニマムで無表情ともとれる顔立ちは、見ようによっては笑っているようにも、泣き出しそうにも見えます。おそらくはイタリアや東欧あたりで作られたのではないかと推測いたします。


どんぐりの笠みたいなまあるい帽子がチャームポイントの木製人形。

出来ましたら貴方のお手元で、可愛がっていただけますことを願っております。




◆英国買付

◆推定製造年代:不明

◆素材:木

◆サイズ:全長約12.2cm

◆重量:35g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*注意深く立てれば自立は可能です。お座りは難しいと思います。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A