Search This Blog

Wednesday

スコットランドの空と流れる雲のように / Vintage Celtic Motif Brooch

 英国ヴィンテージ、ケルトモチーフのブローチ。










英国のアンティークマーケットで手に入れた、円形のブローチ。



ケルティックノットを円形にデザインし、中央に趣深いガラスをはめ込んでいます。


「ケルティック・ノット/Celtic knot」とは日本語にすると「ケルトの組み紐文様」。

多様な結び目やスタイルがあり、様々な意味が込められながら、古代ケルト人によって建築物のレリーフや装身具などに使われてきました。



地金の表面には細かな凹凸が施され、豊かな表情を与えています。

ガラスは薄青い透明と乳白がかったブルー、などが縞模様となった美しいもの。

半球の形状と模様により見る方向によって驚くほど表情を変え、ブローチに更なる魅力を加えています。




紳士にはジャケットのフラワーホールあたりに。

レディにはスカーフどめや襟回りのワンポイントに。


最高に機嫌がよい時のスコットランドの空と流れる雲を閉じ込めたような、ヴィンテージブローチはいかがでしょうか。




◆England

◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃

◆素材:金属、ガラス

◆サイズ:直径約3.7cm 厚み(留め金具以外)約1cm

◆重量:13g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*ブローチ留め金具は、ご使用可能と判断してご紹介しておりますが現代の物に比べればわずかに操作性に劣ります。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。





Todd Lowrey Antiques

by d+A