Search This Blog

Thursday

勇気を出して / Antique Courage Brewery Desktop Menu Holder

英国アンティーク、メニューホルダー。














John Courageにより、1787年にロンドンのテームズ川南岸のAnchor Brewhouseにおいて創業されたビール醸造所「Courage Brewery」。


1950年代から同社は「Take Courage」をスローガンとし、ラベルに印刷するようになります。「TAKE COURAGE」は創業者の名前、そして「勇気を出して/勇気が要る」という意味に掛けたのでしょう。



今回ご紹介するのは、その「TAKE COURAGE」のメニューホルダー。おそらく同社の広告用として、パブなどに配られたのではないかと思います。シンボルの鶏が立体的に施されており、「Take Courage」のスローガンの上にしっかりと立っている様はさすがに勇ましいばかりです。



メニューホルダーといっても、それほど挟む場所はないので、カード1枚程度しか挟めません。参考までに当店のショップカードを立ててみましたのでご覧ください。


ベースの円形部分とホルダー部分はカシメた形で繋がっていますが、少し緩いためくるくる回ります。外れることはないですが、若干安定性に欠けることをご報告しておきます。



たとえばお気に入りの写真を立てたり、デスクにおいてメッセージカード立て等にいかがでしょうか。


「TAKE COURAGE/勇気を出して」という言葉と共に、お届けいたします。



◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代

◆素材:金属

◆サイズ:直径約5.6cm 高さ約8.5cm

◆重量:92g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A