Search This Blog

Sunday

無限の連なりを感じる銀の指輪/ Vintage Sterling Silver Celtic Ring

 英国ヴィンテージ、ケルトモチーフのシルバーリング。













ケルトのデザインには代表的なものに「ケルティック・ノット/Celtic knot」があります。

日本語にすると「ケルトの組み紐文様」。多様な結び目やスタイルがあり、様々な意味が込められながら、古代ケルト人によって建築物のレリーフや装身具などに使われてきました。


今回ご紹介するリングは、そのケルティック・ノットが刻まれたひとしな。パターンとしては「QUATERNARY KNOT/クオーテナリー・ノット」(四要素からなるノット=永遠や無限を意味する)にやや近い連続文様となっています。


リングの材はスターリングシルバー。リングの内側には「925」の刻印とホールマークが刻まれています。ホールマークは極小で読み取りが難しいのですが、右端がバーミンガムのアセイオフィスの錨マーク、そして天秤マークの「コモンコントロールマーク」が判別できます。「コモンコントロールマーク」は1972年からの使用ですので、それ以降のお品物であるといえます。なお、「H」で始まるメーカーズマークのメーカーは特定することができませんでした。


重厚感がありながらも、リズミカルな連続文様が目に愉しいリング。ケルトの歴史を感じさせる意匠がさらにこだわりを感じさせる、英国ヴィンテージアイテムです。




◆England

◆推定製造年代:c.1972年以降

◆素材:銀(シルバー925)

◆サイズ:約20.5号

◆重量:10g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物のため、小傷や汚れ、歪みや変色等がございます。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A