Search This Blog

Friday

意匠を詰め込まれすぎた小さな椅子 / Antique Miniature Brass Chair

 英国アンティーク、ミニチュアチェア。












英国のアンティークフェアで手に入れた、高さ僅か10cm弱の小さな椅子。


材は真鍮で、鈍い金色の光が良い質感を纏っています。


チェアのスタイルとしては若干異質で、正直このようなデザインの英国アンティークチェアは見たことがありません。

背もたれ部分は強いて言えばゴシックリバイバル、それでいて前足はカブリオレレッグで、脚先はおそらくパウフィートを模していると思われます。

幕板にはスカラップのようなものまでついています。少々デザインが過剰で、いろんな様式をミックスした感じといってよいでしょう。

小さな椅子ですので、少し大げさなくらいのデザインをつけたほうが良い、という考えだったのかもしれません。


主として装飾用の置物として製造、販売されたものと思います。


実際に置くと、若干前がかりになりますが、きちんと自立し、座面に小さなフィギュアなどを置くことも出来ます。



英国アンティーク家具の意匠をぎゅうぎゅうに詰め込んだ小さな椅子。

このまま飾っても良し、貴方の大切な何かを座らせても良し。お好みのままにお愉しみください。




◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:真鍮

◆サイズ:幅約4cm 奥行き約4cm 高さ約9.5cm

◆重量:81g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A