Search This Blog

Wednesday

ヴィンテージシルバーの質感と輝きを堪能する / Vintage Braided Chain Necklace

 英国ヴィンテージ・シルバーネックレス。











このようなチェーンネックレスを 「BRAIDED/ブレイデッド」とよびます。



「BRAIDED/ブレイデッド」とは「組み製の、編んだ」という意味。

まるで組み紐のように金属を編み込んだチェーンならではの、重量感と独特のしなやかさが魅力となっています。


べースとなる材はスターリングシルバー。

英国においてスターリングシルバー(銀の純度92.5%)はホールマークによって管理されておりますが、ジュエリーなどの小さなものにおいては必ずしもホールマークは刻印されておらず、銀の純度を示す「925」もしくは「SILVER」「STARLING」などのみの場合もございます。


今回ご紹介するチェーンも金具部分に小さく「925」の刻印をみることができます。



長さは約60cmとやや長め。

首に掛ければ、首元から胸中心までの中ほどまで落ちてくるほどよい長さをもつものとなっています。


独特の存在感を持ちながら、ヴィンテージシルバーの控えめな輝きで、上品な装いにまとめてくれる力をもったひとしな。

男性はもちろん、女性にもおすすめのヴィンテージ・アクセサリーです。



◆England

◆推定製造年代:c.1970年代以降

◆素材:シルバー925

◆サイズ:環から環までの長さ:約60cm

◆重量:43g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*チェーン留め具は問題なく稼働します。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A