Search This Blog

Wednesday

古い紙箱の蓋を開けて / Vintage Tobacco Box Many Stamps Inside

 英国の切手入り古いオランダの煙草紙箱。













英国の大きなアンティークマーケットで手に入れたタバコの紙箱。


クラシカルなデザインに惹かれて手に取り、そっと蓋を開けてみれば、中には溢れんばかりに英国の切手が入っていました。


紙箱は1934年創業、オランダのシガーメーカー、ヘンリー・ウィンターマンズのもの。

そして中の切手は英国の1950~60年代のものが中心です。

使用済のものが多いのですが、なかには未使用のものも含まれています。

数が多すぎて、正確に何枚あるかは数えておりません・・・(すみません)。



ヘンリー・ウィンターマンズのタバコを愛用していた人(もしくはその家族)が、空き箱に集めていたであろう英国の切手。

なんらかの理由でアンティークマーケットに出てきたものと思われます。



古い紙箱マニアの方や、切手収集家の方、もしくはその両方の方。

開ければ止まっていた時が動き出すような、愉しいヴィンテージアイテムはいかがでしょうか。



◆England/Holland

◆推定製造年代:c.1950~60年代、他

◆素材:紙

◆箱サイズ:幅約11.3cm 奥行き約9cm 高さ約1.4cm

◆総重量:28g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色や破れ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。



Todd Lowrey Antiques

by d+A