Search This Blog

Wednesday

洗練された中に宿る荒々しい魂 / Vintage Silver Ring by SIERSBOL

 デンマークヴィンテージ、ハーマンシーボルのシルバーリング。
















英国のマーケットで手に入れたスカルモチーフのシルバーリング。


このようなリングの中では少しこぶりで、洗練されたデザインが感じられ、手に入れてしまいました。

内側に「SIERSBOL」の刻印を見つけたのは、既に手に入れてからとなります(先に確認すべきですよね)。



「SIERSBOL」とは、デンマークのデザイナー「HERMANN SIERSBOL/ハーマン シーボル」のものである印。

Hermann Siersbolによって1945年創業され、1950-1960年頃にかけて多くの作品を残しています。


ハーマンシーボルのデザインは北欧らしく、モダンでスタイリッシュなものを多く見かけますが、今回ご紹介するのはスカルモチーフのリング。

ハーマンシーボルの中ではかなり珍しいのではないでしょうか。


いかにも海賊=ヴァイキングの旗に使われていそうなスカルモチーフは、ヴァイキングの故郷がスカンディナヴィアンであることを思い起こさせます。




洗練された中に宿る荒々しい魂を感じさせるスカンディナビアン・スカル・リング。

貴方の指にいかがでしょうか。




◆英国買付/Denmark

◆推定製造年代:c.1950-1960年代頃

◆素材:シルバー925

◆サイズ:約13.5号前後

◆重量:4g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色や歪みがみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*リングの構造上、13.5号を中心に、多少でしたら指に合わせてアジャストができるようになっています。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A