Search This Blog

Friday

金色の台は本の為に /Antique Brass Book Stand

 英国アンティーク、真鍮製の書見台。






















英国のマーケットで手に入れた、鈍い金色に光るブックスタンド。


土台フレームに透かし彫りの真鍮書見台が乗っていて、折りたたみできるようになっています。書見台は角度が変えられる仕様。


以前当店にて同デザインの書見台をご紹介したことがございますが、今回のお品物は以前のものより少し重め。A4サイズの紙を置くと台はすっかり見えなくなってしまいますが、それでも支える力は十分にございます。


歳月を経た真鍮がもつ独特のくすんだ金色と、透かし彫りの唐草のような繊細な曲線が調和し、独特の存在感を保っております。


1kg超としっかりした重さがございますので、安定して本を立てて置くことができます。もちろん、本でなくてもアートフレームや、今風にタブレットなどを置いていただいても。後ろ姿も素敵なので、キッチンやショップのカウンターにディスプレイしていただくのも良いかもしれません。


置いて美しく、使って便利。

お傍におけば必ずお役に立てるであろう、英国アンティークの佳品。


どうぞ貴方のお手元でご愛用ください。



◆England

◆推定製造年代:c.1900-1930年代頃

◆素材:真鍮

◆寸法:ベース部分サイズ幅約23.7×奥行20cm

◆他の寸法は画像にてご確認ください。

◆重量:1139g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、歪みや変色、錆び等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*平滑面に置くとわずかにカタつきます。気になる方は下に布などを敷くことをお勧めいたします。

*画像の本や備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A