Search This Blog

Friday

ころんとした小さな働き者 / Antique Brass Small Coal Scuttle

 英国アンティーク、真鍮製のちいさなコールスカットル。














ころんとしたフォルムが印象的な、真鍮製のコールスカットルはイングランド北部のアンティークフェアで手に入れたお品物。


コールスカットル/Coal Scuttleとは室内用の石炭入れのことで、コールバスケットとも呼ばれます。


電気やガスがなかった時代からは少なくなったとはいえ、現代でも暖炉をもつ家が多い英国では、とてもよくみかけるアイテム。特にアンティークやヴィンテージのコールスカットルは、インテリアのディスプレイ用としても重宝されています。


今回ご紹介するコールスカットルは小さめで、石炭入れの実用というよりはディスプレイ用のアイテムと思われます。取手の根元部分のデザインは、だいぶフォルムが甘くなっておりますが恐らくライオンでしょう。全体で736gとずっしりと持ち重りがし、小さいながらも風格を感じさせます。後方の持ち手は木製で、金属の中にちょっとしたアクセントを添えてくれています。


植物の鉢をいれたり、ドライフラワーをアレンジしたり、もちろん小物入れにもご使用いただけます。


古びた真鍮の輝きをもつアンティークアイテムはインテリアの雰囲気づくりに最適。

貴方らしい空間づくりにお役立てください。



◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:真鍮・木

◆サイズ:幅約14cm 奥行き約20.2cm 高さ(取手含む)約24.5cm

◆ベース部分の直径約10.3cm

◆重量:約736g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、全体に歪みや小傷、よごれ、錆びなどがみられます。

*持ち手の片方の付け根が少し歪んでおりますが、動きに支障はなく気づかない範囲かと思います。詳細は画像をご覧ください。

*現時点で水漏れはございません。

*コールスカットル1点の販売です。画像の小物、植物等は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。






アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A