Search This Blog

Friday

新しい芸術と伝統的意匠の幸せな共存 / Antique Brass Tray

 英国アンティーク、ブラストレイ。


















英国の大きなアンティークフェアで手に入れた、真鍮製のトレイ。



まず印象的なのは、アールヌーヴォー様式で大変好まれたポピーの花。立体的に大胆にあしらわれており、まるで摘み取れそうなリアルさです。


そして古代ギリシャやローマを源とする英国の伝統的な縁文様「エッグ&ダーツ」のバリエーションのような縁意匠、中央には円形のメダリオン・・・と、アールヌーヴォー=新しい芸術と英国伝統的文様が組み合わせられたような構成となっております。



コイントレイとして小銭などはもちろん、縁以外の部分の長さが21cm強ありますので、ペントレイとして現代の一般的なボールペン(長さ14-15cm程度)も余裕で置くことが出来ます。

底部分の凹凸がしっかりしているので、中のものが取り出しやすいのも嬉しいところ。玄関に置いて鍵などを入れていただいてもよろしいかもしれません。


鈍く輝く真鍮の味わいと装飾の豊かさが、貴方の日々を彩ってくれるような、英国アンティークのひとしなです。



◆England

◆推定製造年代:c.1900-1930年代頃

◆素材:真鍮

◆サイズ(外寸):約23.7×8.4cm 厚み約0.8cm

◆サイズ(中央部分):約21.7×5.2cm

◆重量:70g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*全体にわずかに歪みがございますが、平滑面に置けば安定し、カタツキはございません。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A