Search This Blog

Friday

伝統のカントリーチェアを銀で愉しむ / Vintage Miniature Silver Country Chair

 英国ヴィンテージ、銀のミニチュアチェア。















小さな小さなチェアをご紹介いたしましょう。


高さ僅か4cmほどの小さなチェア。

指が2本あれば、ちょこんと載せられるほど小さなチェアですが、その意匠はヨーロッパ伝統のカントリーチェアを模しています。足と支柱はターニング(挽物細工)、ストレッチャー(貫)はツイスト、座面はラッシュ(イグサの一種)シート。フランスやイタリアを始め、もちろん英国でも見かける、古き良き時代を感じさせるカントリーチェアの王道の姿といっても良いでしょう。


そして特別なのはシルバーで作られているという事。


背もたれ背後に在る刻印は右から、隅のとれた矩形に斜体で大文字のA、十字にΩ、925、そして最後にMLの文字が確認できます。十字にΩはロンドンのインポーテッドマークですので、生産地は海外、1975年にロンドンのアセイオフィスで認可を受けたシルバー925であることがわかります。MLはメーカズマークかと思いますが、メーカー名は特定できませんでした。



精巧なミニチュア家具はコレクションに最適ですが、その材が銀であるということで、更に特別な存在感をもっています。



デスクトップや飾り棚の演出に。大切なリングやミニチュアフィギュアの効果的なディスプレイツールとして。


貴方のコレクションを更に輝かせる、価値あるヴィンテージアイテムです。




◆ロンドンアセイオフィスで認可(輸入品)

◆推定製造年:c.1975年頃

◆素材:シルバー925

◆サイズ:幅約2.5cm 奥行き約1.8cm 高さ約4.2㎝  

◆重量:11g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に微細な傷や汚れ、金属部の経年変化などがみられますが、とても良い状態です。

*詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。




Todd Lowrey Antiques

by d+A