Search This Blog

Friday

神秘的な貝を胸に / Vintage Black Mother of Pearl Pendant Top & Silver Chain

 英国ヴィンテージ、黒蝶貝とシルバーのペンダント。

















英国のマーケットで手に入れたペンダントのご紹介です。



ペンダントトップは、繊細な透かし細工で形作られた緩やかなドーム状のフォルムのセンターに黒蝶貝の貝殻が嵌め込まれているもの。

ブラックパールを生み出す神秘的な貝殻は、見る角度によって漆黒から虹色、深い緑と色を変え、豊かな表情をみせ、見る者の心を捉えます。


繊細な透かし文様はシルバーで作られており、控えめな輝きが黒蝶貝の煌めきと調和しているよう。ペンダントトップの環部分の裏面に小さく「925」の刻印をみることができます。



セットされたチェーンもシルバーですが、金具部分に「ITALY」の刻印がありますので、イタリアからのお品物と思われます。

約60cmと長めのチェーンですので、下げたときにトップが胸の中央辺りとなり、ご自身でもきらめきをお愉しみいただけることでしょう。


男性女性問わずお愉しみいただける、こだわりのヴィンテージアクセサリーです。




◆ペンダントヘッドEngland/チェーンItaly

◆推定製造年代:c.1970年代以降

◆素材:黒蝶貝、銀(シルバー925)

◆サイズ:チェーン長さ約60cm

◆サイズ:ペンダントトップのみ 幅約2.1cm 環含む長さ約3.5cm

◆重量:8g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*ペンダントトップとチェーンセットでの販売です。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A