Search This Blog

Monday

お熱いのがお好き/ Antique Edwardian Silver Handle Magnifying Glass 1912

 英国アンティーク、シルバールーペ。















持ち手のカーブがセクシーな、英国アンティークのシルバールーペ。




英国アンティーク・シルバーにはホールマークを読み解く愉しみがつきものですが、このルーペにも、持ち手のエンドに、数個のホールマークをみることができます。


C・B・T は、メーカーズマークですが、残念ながらメーカーのバックグラウンドまでは解明できませんでした。


メーカーズマーク隣の錨のマーク、ライオン、そして小文字の n のマークは、1912年に英国バーミンガムのアセイオフィスで認可を受けたシルバーであることを証明しています。



全長は10cm以下ととても小さめ。

それだけに邪魔にならず、例えばお気に入りのケースに入れて持ち歩くのもおすすめです。



小ぶりながら、ゆるやかなカーブを描くボリュームある持ち手は、どこまでも滑らかで、とても指に馴染みます。



100年を超えても、変わらないシルバーの輝きと質感。

いつまでも変わらない価値をもつ、実用的な英国アンティークのひと品です。



◆England

◆Birminghum

◆推定製造年:c.1912年

◆素材:ガラス・金属・シルバー

◆サイズ:幅約4.1cm 長さ約9.2㎝ 持ち手厚さ約0.9cm

◆レンズ部分直径:約4cm

◆重量:16g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に微細な傷や汚れがみられますが、ガラス部分に目立つ傷はなく、とても良い状態です。

*レンズ部分は後年に付け替えられたものと思われます。

*詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A