Search This Blog

Saturday

心遊ばせる小さな画架 / Antique Oak Miniature Easel

 英国アンティーク、ミニチュアイーゼル。














英国の大きなアンティークセンターで手に入れた、ミニチュアイーゼル。



シンプルながらもしっかりとした木組みでできていて、使われている金具もそれなりに古いものだと認識できます。材は英国家具の定番、オーク。

すっきりとした矩形に切り出されたオークで構成されたミニチュアイーゼルは、その構造体だけでも芸術作品のような趣を感じます。


A6サイズ(10.5×14.8cm/ほぼ葉書大)の紙を置いてみましたので、ご参考にどうぞ。


用途そのままに、ミニアチュール(小さな細密画)を飾ってもよし。

想い出のポストカードやグリーティングカードのとっておきの舞台としてもよし。

もちろんこのフォルムを活かして、蔓などを絡ませてディスプレイしても素敵です。



絵が入っていない額縁。

カンバスが置かれていないイーゼル。


どちらにもすごく惹かれるのは、そこに在るべきものを自分の心から見つけることが出来るからかもしれません。



貴方はこのイーゼルに何を置きますか?心遊ばせる空間として、何も置かないでおくのもよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。



◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:オーク材

◆サイズ:幅約9.9cm 奥行き約9.5cm 高さ約21.3cm

◆重量:82g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*折りたたみはできません。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。


Todd Lowrey Antiques

by d+A