Search This Blog

Wednesday

三本脚の頼れるボウル / Antique Footed Brass Flat Bowl

 英国アンティーク、真鍮製脚つきボウル。













英国の大きなマーケットで手に入れた真鍮製の脚つきボウル。



ボウル・・・と書きましたが、形状的に悩むフォルムをしています。

比較的フラットなお皿状。でも「プレート」や「ディッシュ」とはやはり少し異なりますので、やはりボウルと呼ばせていただきます。


可愛らしい足が3本ついていて、少し立ち上がっているために存在感は抜群。

フルーツや木の実などをいれて、テーブルの上を飾っていたのではないでしょうか。


置いた状態ではあまり目立ちませんが、脚のつけ根には可憐な小花があしらわれており、細やかな仕上がりへのこだわりを感じさせます。


多少の歪み、そして凹凸などがございますが、それがまた良い味わいとなってくれるのが古い真鍮の良いところ。

景色のひとつとしてお愉しみ頂きたいと思います。



現代日本では小物入れや、フラワーアレンジメントなどにとてもおすすめ。

もちろん、シンプルな形状と味わい深い質感により、なんでも受けいれてくれる度量はたっぷりございます。

どうぞご随意にご堪能ください。



◆England

◆推定製造年代:c.1900-1940年代頃

◆素材:真鍮

◆サイズ:直径約23cm 高さ約6cm

◆重量:432g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆や変色、歪みや凹み等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*足底にはフェルトが貼付されています。この状態でカタつきはございません。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。

Todd Lowrey Antiques

by d+A