Search This Blog

Tuesday

最下段から始めよう / Vintage Miniature Stepladder

 英国ヴィンテージ、ミニチュアサイズのステップラダー。














英国のマーケットで手に入れた小さな梯子。


金属製で、鈍い金色をしています。

なんらかの金属に金色のペイントを施したものと思われます。


折りたたみ式で、立てたときはわずか5.5cmのミニサイズ。ドールハウス用かと思いましたが、それにしてはやや小さめ。鉛のミニチュア人形の付属品かもしれません。

でも小さめの梯子、という設定でドールハウスに置いていただいても絵になるかと思います。




さて、ここでイングランドの古い諺をご紹介しておきましょう。



He who would climb the ladder must begin at the bottom.

梯子を登ろうとするものは最下段から始めよ。



日本の諺におきかえれば「千里の道も一歩から」。




掌にのる小さな梯子を眺めつつ、ぼんやりとそんな諺を思ってみるのはいかがでしょうか。



◆England

◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃

◆素材:金属

◆折りたたみ時サイズ:約1.9×6.5×1.1cm

◆広げて立てた時のサイズ:奥行約6cn 高さ約5.5cm

◆重量:28g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、塗装の剥げ、変色や歪みがみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。




Todd Lowrey Antiques

by d+A