Search This Blog

Tuesday

人生の荒波を乗り越えよう / Antique Door Bell with Anchor

 英国アンティーク、錨モチーフのドアベル。














英国のマーケットで手に入れた真鍮製のドアベル。



台座部分が見事な錨(イカリ)の形をしていて、全体的にがっしりとした印象です。

錨の部分をドアに取り付けて、お店の来客を知らせていたのでしょうか。




揺らせば、リンゴーン...とよい音で鳴ってくれます。

動画をアップいたしましたので、音色はこちらからご確認ください。






錨には様々な意味があり、船を錨で固定することから、安定・力・希望の象徴とされてきました。

また、人生の荒波から身を守るアイテムであり、商売繁盛のモチーフともされています。



どこかの海辺の町のドアについていたのか、はたまた商売繁盛のお守りとして店主がつけていたのか。

もしくはその両方かもしれません。




ドアはもちろん、壁につけて呼び鈴としていただいても素敵。

貴方を人生の荒波から守ってくれそうな、英国アンティークのひとしなです。




◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:真鍮

◆全体サイズ:幅約8.7cm 奥行き約9.2cm 高さ約11cm

◆ベル直径:約7.7cm

◆重量:237g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆や変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*取り付けた画像は撮影用にピンで留めたものです。本当はネジ頭が見えてきます。

*取付ネジは付属しません。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。




Todd Lowrey Antiques

by d+A