Search This Blog

Sunday

貴方の小指のように /Antique Small Screwdriver

 英国アンティーク、小さなマイナスドライバー。















英国の大きなアンティークセンターの片隅で、積まれていた古い工具の山。


工具好きな我々としては、手が汚れるのも厭わずに掘らずにはいられませんでした。

そこからいくつかの工具を発掘・購入したのですが、そのうちのひとつがこのマイナスのドライバーです。


まず気に入ったのはその小ささ。

全長わずか6.6cm、男性でいえば小指ほどの大きさです。


掌に握れば隠れてしまうサイズは、ポケットにポン、と忍ばせておくのに最適。

(忍ばせておいてどうする、と思うかもしれませんが)



古い木の質感と、実は丁寧に施された挽物の細工が愛らしく、いつまでも眺めていたくなる衝動に駆られます。

日曜大工好きな方はもちろん、本職の職人の方にもおすすめ。


メインで働くわけではないけれど、無いと困るし小回りが利く、まるで貴方の小指のように働いてくれる小さな工具をぜひどうぞ。



◆England

◆推定製造年代:c.1930-1950年代頃

◆素材:金属・木

◆サイズ:全長約6.6cm

◆重量:9g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆や変色等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*現時点では実際にお使いいただけると思います。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。





アイテムのご購入はショップにてどうぞ。

こちらのバナーからご来店いただけます。




Todd Lowrey Antiques

by d+A